ぎみちょハウス

感想などを、徒然なるままに。

初めてみました。

初めまして、ぎみちょです。

最近映画や音楽の感想を語りたくて仕方なかったのですが、特に語る相手もいないので、ブログに書きなぐってみることにしました。

映画、ゲーム、音楽など自分が触れた様々なコンテンツについて書いていけたらな~って思ってます。 

 

では記念すべき1発目は

 

声優散歩 加隈亜衣【DVD】

についての感想でも。

 1発目が声優のDVDっていうのも危ない感じがしますが、まぁ置いておいて、書きなぐっていきます。

 

声優散歩シリーズとは、人気声優さんが気になる街を散歩しながら、様々な事にチャレンジしつつ、日ごろの疲れを癒すバラエティDVDのことである。

声優散歩シリーズの第2弾となる今作は、加隈亜衣さんをフィーチャー。

WIXOSS-ウィクロス」シリーズの小湊るう子役や「サージュコンチェルト」シリーズのイオナサル・ククルル・プリシェール役、「甘城ブリリアントパーク」千斗いすず役などでおなじみですね。最近はゲーム関連に多く出演されている印象です。

そんな彼女が散歩する街は押上、スカイツリーの街ですね。冒頭で押上が読めなくておしがみって言った所がすごいかわいい・・・(語彙力不足)

自分が一番好きな声優さんがどんな散歩をするのか、とても楽しみであります。

 

散歩とは名ばかりではなく、様々な所に足を運んでいたのが印象的です。

chapter1では、すみだ水族館でペンギンやクラゲを見ていたのですが、

chapter2では筆跡診断をしているという筆跡仕事人という所へ向かいます。普段押上という街に出向いても筆跡鑑定をしてくれるところがあるから行こう、とはなりませんよね。声優さんを通してこんな場所があるんだ、と知れた瞬間でした。最近特に思うのですが、字はきれいにかけた方がいいと思います。昔散々親に綺麗に書きなさいと言われた意味が、今になってわかってとても後悔しています。書類とかに署名する際にも綺麗にかけたらなんとなく様になりますよね。加隈亜衣さんはめっちゃうまかったです。

お次はちいさな硝子の本の博物館という場所に向かっています。筆者の話になりますが、とても本が大好きなんですよね。最近は時間がうまく取れなくて読めていないのですが、数年前まではラノベから推理小説まで様々なものを読み漁っていました。

本編に戻りますが、硝子に関する本がたくさんあるこのお店、なんとここでオリジナルボウルづくりに加隈亜衣さんが挑戦。筆跡鑑定の後なのでボウルに自分の名前を彫ってしまうところがまたかわいい・・・尊ささえ感じてしまいますね。

ところで、ここの硝子は大正11年から続く超老舗、松徳硝子さんが運営しているとのこと。筆者もグラスとかを集めて飾ってみたいという欲はあるのですが、なかなか実行に移せていません。時間ができたらぜひ寄ってみたい場所ですね。

 

お次は名物「スカイツリーパフェ」があるさくらカフェ向島さんへ。

パフェをたべるくまちゃんがめっっっっっっっちゃかわいい・・・。しかし、スカイツリーパフェの名の如く、とても大きいパフェなんですよね。男1人ではとても食べきるのは難しそう。ここは加隈亜衣さんの幸せそうな顔を拝めただけでも収穫ものです。

パフェを食べ終えた加隈亜衣さんが歩いているとご当地ゆるキャラおしなりくん」と「コタロウくん」出会います(誰だよ・・・)押上という地名と在原業平から取っているようです、勉強になりました。最近はいろいろなところにゆるキャラが存在しますね。ひこにゃんが有名になったあたりから増え始め、くまモンで完全にブームに乗ったという印象を受けます。筆者が好きなゆるキャラはちぃたん☆です。最高。

おしなりくんとコタロウくんと戯れた後はしげの珈琲工房さんにて、ハーブティーをいただくようです。私も紅茶は良く飲むのですが、ハーブティーとなるとなかなか敷居が高そうで遠慮しちゃいがちです。加隈亜衣さんはここでハーブティーブレンドに挑戦!ブレンドした奴めっちゃおいしそう・・・。声優さんに限らず、有名な方が何かに挑戦!ってなるとこっちも挑戦しようかなーって気になるのはなんででしょうね。日本人特有の同調傾向と言いますか、誰かがやっているならやってみようという感じになるんでしょうね。かくいう私も自分から進んで何かをやるってことはまだあまりできていませんが。

ハーブティーを堪能した後は、雑貨屋さんLolanaへと向かいます。いかにも女子向けの雑貨屋さん。飾るための小さい靴などが所狭しと並んでいます。手の平サイズなのですが、靴の飾りなどは本物さながら、バリエーションもたくさんあってデザイナーさんの腕に驚嘆。彼女ができたら一緒に見てみたい場所No1。

 

最後はドレスアップして、First Penguin IL TEATRINOさんでディナー。コース料理を召し上がります。普段はイベントでしか加隈亜衣さんを見ないので、こういうディナーの為にドレスアップした姿は新鮮でした。このDVDの一番の見どころかもしれません。

 

最後に

最初は加隈亜衣さんと一緒に散歩するって感じの内容だと思っていたのですが、ちょっと違って散歩しているのを見るって内容でしたね。そのまま。

一緒に散歩する感じの内容だったらそれはもう限界オタクみたいになっていたかもしれません。良かったのやら悪かったのやら、わかりません。

好きな声優さんを通じて街にこんな場所があるのかと知れる良いものだったので、皆さんも推しの声優さんが出ていたら一度見てみてはいかがでしょうか。

 

感想を書くのって難しいですね。こんな感じで内容をがっつり書いてしまうのか、自分の思ったことだけを書き綴るのか、迷ってしまいます。

次回更新は気分が向いたときにでも。ナナシスの武道館ライブのことになりそうですが・・・。